snow◇snow

┏━━━━━━━┓
┃ 女神様募集中 ┃
┗━━┳━━━━┛
(*´Д`)ノ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- :: コメント(0) :: トラックバック(0)

かめばっか

ちょっと久しぶりにアサクロのレベル上げ。
最近セージやら即席リンカーなど作ってましたのでね。

セカンドPCでプリを追尾させてブレス速度マニピを掛けつつ狩りです。
行き先は亀島D1F。
地上じゃありません。ダンジョンの1Fです。

ブレス有りで緑と氷亀が1発なのでサクサクと倒しつつ進んでいきます。
黒亀は1発では倒せません。
プリでLA入れればいいのですが、ディスプレイ1つを切替器で切り替えて使ってますので、めんどくさいのです。
というわけで…
ショートカットにSBrのLv10、Lv6、Lv3を登録。
緑・氷:Lv10
黒:Lv3→Lv10
ペスト:Lv6

という風にしました。
SBrはレベル低ければディレイも短くなるのでこのようにしてみました。

とりあえず、だらだらぁ〜っと1時間ほど狩り。

ベースは変わらなかったけど、ジョブが上がりまして51になりました。
83/51です。
ジョブ54でStr補正が8になります。
最終はジョブ66の9ですが。
予定Strが61+9となっていますので、現在は61+7+1(悪魔耳)+1(ピッキ鎧)で70としています。
どうしても属性鎧が要るところでは悪魔耳+悪魔HBにしていますが、頭装備はミストレス冠がInt+2・SP+100?とSBrアサクロにはなかなか優秀なので着けていたいですしね。
しばらくはジョブ54になることが目標です。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(147)

火山は美味しいのかな?

>この度は弊社製品をお買い求めくださいまして誠に有り難う御座います。
>株式会社MCJと申します。
>
>さて、先だってお客様よりご注文いただきました商品ですが、予定しておりました一部部材の弊社への入荷が遅れ、生産・出荷遅延が発生してしまいました。
>誠に申し訳ございません。
>深くお詫びいたします。
>
>こちら、
>-----
>06月26日出荷
>-----
>を予定しております。

えーっと…
26日は月曜日。
出荷されて数日届くまでにかかるので…
はぅ、1.5倍期間確実に終了(ノ∀`)
次回Gvも無理ということで。


最近アサクロで火山に行ってるのですが、どのくらい経験値が出てるのか調べて見ました。
GH最下層だと、アクラウスの動きに付いていけないので、火山です。

Lv79/48
開始前経験値→HSP1本消費後経験値→30分で増えた経験値
Base76.3%→87.9%→11.6%
Job15.2%→22.1%→6.9%

1時間とすると2倍になりますので、
Base23.2%
Job13.8%

Base79→80の必要経験値が7,374,168
Job48→49の必要経験値が5,971,896

1時間に稼いだ経験値は
Base7,374,168*0.232=約1.71M
Job5,971,896*0.138=約824K

で、結果として
Base:1.71M/h
Job:824K/h

でしょうか。

通常EXP期間に換算すると
Base:1.13M/h
Job:549K/h
ですね。

狩り方としては
白ポ40レモン60を持って出発です。
付与は無し。定点支援も無し。完全ソロです。
現地で手に入れた白ポも使います。
SPに関しては極力スクワットを多用します。
SP切れで、近くに敵がいた時はレモンを使います。
座り続けてSPを回復させたのは30分に3回程ありました。
最終的に消費したレモンは約50個でした。

収集品も結構美味しいし、経験値もそこそこ。
悪くない狩場な気がします。
欲を言えば、ちょっとJobExpの比率が低いのが難点…でしょうか。

あ、あと。
レベルが上がってLv80/48になりました。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

火山へ

ソロ狩りではいつもGH最下層に行っているのですが――。
今日はちょっと場所を変えて、火山に行ってみました。

行こうと思ったきっかけは、
「白ポ垂れ流し状態でも黒字だ」
というギルドメンバーの言葉です。

そんなに儲かるのかぁ、と言う事で試しに行ってみる事に。
装備は火山用とか有る訳がないので倉庫に何か無いか探してみます。
+5氷柱カタール、+5水ダマ&錐、にしました。
カホが柔らかめなので錐だとダメージが出ないのです。
SBrは%UPカードの効果が乗らず、属性は乗るので氷柱カタールです。

やってみた感じ、
エクスプロージョンはほぼSBr1確。
ブレイザーがSBr+通常攻撃数発。
グリズリーはSBr2発
ラーヴァゴーレムが物理命中のSBr3発(命中率低め)
カホがSBr1発+通常攻撃1・2発
という感じでした。

パソコンが今は1台なので、交通の便が悪すぎと言う事もあり、長期滞在をします。
白ポはピンチの時のみ、できるだけヒールクリップで回復します。
SPも座って回復です。

30分くらいで、エル原石が15個くらい集まりまして、とてもいい感じ。
火山の敵のドロップアイテムは単価もそこそこ高いものが多いので、確かにお金は結構貯まりそうです。
狩場の候補の1つとしてなかなか良さそうです。
ただ、現状では回避も少し足りず、ちょっとキツイですね。
もう少しレベルが上がったらいい狩場になりそうです。




で、



ジョブが上がりまして、Job48になりました。
Job50でStr補正が1増えて、悪魔HBからミストレス冠に変更できます。
もう少しだ。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

ジュピロスへ

アサクロでジュピロスに行ってみました。

どこに行くか…。
「ジュピロスが敵多くて楽しいかもよ?」
という事で行ってみる事にしました。

アサクロで行くのは初めてです。
当然1確じゃありません!
LA入ってれば青色以外1確ですけど。

行ってみてまず思った事。


敵大杉!!


ものすごい数です。
LA→SBrでほぼ1発で倒せるのだけど、ディレイで追いつきません。
あと、敵が多くて重なってしまってLA入ってるのをなかなかターゲットできません(泣
もうアワワしまくりです。
何度か全滅しつつも「ちょっとづつ進もう!」とかして何とか奥を目指します。

もう、ほんっとギリギリ状態。
ちょっと進むと大量の敵がいて、ギリギリの戦闘→休憩→ギリギリの戦闘…と続いていく感じです。
運剣二刀やらバックサンクやらを駆使してなんとか倒していきます。
なんていうか、戦ってる!って感じがします。
こういうの結構楽しいものです。

2Fへ行くポイントの所でものすごい数の敵が…。



手前でちょっとづつ誘き出して減らしていきます。



数分後…。












誤クリックで上の広場に特攻してしまいまして…全滅しました!


結局、2Fには辿り着けませんでしたが、楽しかったです。
やっぱギリギリの戦闘って面白いですねー。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

|д゚)カンサツ

ギルドメンバーのEさんが支援の練習をしたいとの事で――。
同じくギルドメンバーのOさんがそれに付き合うという会話が聞こえてきました。

なんていうか…

実に初々しいですね(*´д`*)

というわけで、憑いて行って観察する事にしました。
全滅した時に蘇生するという事にして。
どんなにピンチでも全滅するまでは手を出さない予定です。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ



練習すると言うくらいだから、きっとアワワするだろうと予想していたのですが、意外と普通に狩れてしまってます。

はい、ものすごく残念です(ォィ

後から聞いた事ですが、二人とも騎士等持ってて、慣れた狩場だったそうで…。

たまにはこういうストーカー(えぇっ!?)っぽい事をするのも面白いものです。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

アサクロ初臨時

アサクロもLv76とかになってるわけですが――。

このキャラ、転生後まだ一度も臨時行ったこと無いんですよね。
一人で暇なときにちょくちょく臨時広場を見てはいるのですが、なかなかいいのが見つかりません。
自分でチャット出せば臨時は見つかるでしょうが、それではどんなのになるか分かりませんしね。

"いいの"とはどんなのか…。

稼げる臨時?

いいえ、違います!

稼ぐのなんてソロでもできます。戦闘職ですしね。
ではどんなのがいいかと言いますと――。


ちょwwwおまwww無理wwww


とかいう雰囲気の狩りです!

具体的に言いますと…、




「Vit前衛です!」と言って入ってきて、

装備が未精錬サンダルだったり…。




ハンタフライに風ダマで攻撃して

Hit足りなくて当たらないorz」

とか言う人だったり…。




ダンサーがメンバーに居たりすると、

脱げー脱げー

とか言う人だったり。




突然動きが止まって、しばらくしたら

ケーキ食べてました

とか言う人だったり。



そんな人がいるような臨時が面白いのです!

まあ、なんというか、完成された狩りよりもハプニング続出!みたいな狩りですかね。


今日行ったのは、
メンバー:GXクルセ・Vitっぽいプリ・HiWiz・アサクロ
Lv:72〜80
行き先:城2F
途中でHiWizが抜け(就寝のため)

結構イレギュラーな狩り方の臨時となりました。
単体撃破でどんどん進んでいく感じです。
SBr+ナパームバルカンで瞬殺で進んで行きます。
SGはMH時のみ。

今回のMVPはクルセの人。
「クルセは死ぬのも仕事です!」
と言っていました(汗
5回くらい死んだでしょうか(汗

だってHPくてもGXしますもん!


レイド1匹でもGX打ちます!
レイド1匹をSBr&NVで瞬殺た後に遅れてGX出たりして、HiWizの人とクスクスエモを出してみたりとか。

HiWizの人が抜けた後、3人で回っててライドワード6匹にクルセの人が沈んだときはさすがに焦りましたが…。
本6匹抱えてGXは自殺です((((;゚Д゚))))
運剣二刀MAしつつSBrでなんとか切り抜けましたけど、さすがに死ぬかと思いました。

なんかこうアワワしてるけど和やかな雰囲気。
いい臨時に当たりました。
低〜中レベルの臨時はこういうのが有って楽しいですね。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

ミミックc買ってみた

GH最下層に通っているのですが――。
どうもあそこはいいレアが無くてマンネリ気味。

そ・こ・で!

ちょっとでも刺激を!と思い、思い切って買ってみました。

ミミックc!

敵を倒したときに低確率で青箱が出るというものです。
青箱自体そんなに高額ってわけではないのですが、少しでもレアが増えれば楽しみも増えるというわけで。

で、早速使ってみた感じでは…


全然出ないですねorz


1時間程狩り続けて、

やっと1個目。

なんとなく開けたくなって、オープン!

リボン型アクセサリ(σ・∀・)σゲッツ

スティング倒しているとリボン型アクセサリのシルクリボン(ルナティックのペット装備)が出るので、なんとなく微妙な気分になりつつも…鑑定鑑定(・∀・)


――金の鈴1個獲得。

ソヒーのペット装備でしたorz


狩場が同じな人がいまして、雑談をしながらミミックcを奨めてみたり。
今度買ってみるような事を言ってましたよ!
箱って結構楽しいので、レアの少ない狩場とかだと楽しみの一つとしていいかもしれません。



こんなん出たりもしましたけどね(・ω・)
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(2) :: トラックバック(0)

なんとか生還

最下層の手前の階にプリを置いているのですが――。




こんな状態で戻ってきたりします。
もう…なんとか生きてるって状態。




数字にすると、



こんな状態(ノ∀`)アチャー

そろそろやばいかなー?って思ってから戻るのでWP前とかに敵がいるとピンチです。
回避も全然足りないのでアクラウスとかいると、足が速いので最低1回は攻撃されますし。
行きは良い良い帰りは怖い、ですね。






あ、あと



こんなの拾いました・゚・(ノД`)・゚・
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

増量

またもGH最下層に行ってきました。
今日は今までの2体の他に、もう2体くらい人じゃないものが増えてました。
スティングの横沸きとかもなんか多くなって来た気がします。

今日は…、行ってすぐに死にました。
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)

GH最下層へ

ブレス込みでスティングが1確になったので最下層に行ってみました。
前の階の最後にプリを置いて、HPが減ったりブレスが切れたら戻ってかけ直しです。



武器は、
右:+7強いファイア海東剣
左:Qチャッキー&Qマミー
です。
アクラウスに命中が全然足りないのでマミーを使います。

1発で倒せるっていうのはとても気持ちいいですね。
Agiがまだ40ということもあって、回避が少し足りなくて適度に緊張感もあります。
ブレス無しで1確にするのはステ振りの都合上ジョブ48までキツイので暫くはブレス貰いに戻らないといけないのが面倒ですけどね。

亀D1でブレス込み1確を狙っていましたが、ダメージ的にはLv75で達成できるのですが、命中が足りない事が発覚しましたので当分お預けです。
Lv85くらいから行けそうですので、それまでは最下層ですかねー。
遠いのが難点ですが、アクラウスが居るので、トータルでジョブの比率が結構高そうです。
SBr、EDP、MA、グリム、カタール、右手と色々スキルを取る予定なのでジョブExpが稼げるのは嬉しい事です。

他に狩りをしている人は殆どいないですね。
たまにチェイサーの人がいるくらいでしょうか。
快適と言えば快適ですが、誰もいないのは少し寂しい感じです。
人じゃないのは2体程いますけど(怒`・ω・´)
ちぁ(AssassinCross) :: コメント(0) :: トラックバック(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife