snow◇snow

┏━━━━━━━┓
┃ 女神様募集中 ┃
┗━━┳━━━━┛
(*´Д`)ノ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- :: コメント(0) :: トラックバック(0)

2007/01/21

ブラギは大事だよね。

続きを読む >>
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(199)

2006/08/13

今日のGvはお祭り。
CafeとpoolとEMWで一緒にB2を攻めよう!という事です。
上記3ギルドのみって訳ではなく、各連合などから上記のギルドに詰め込む感じで。

結果から先に。


B2エンペ破壊成功!
加えて最終的にB2獲得!


ほぼ、お祭りは成功と言っていいでしょう。
一番最初に落城させれたのは大体21時頃。
あれだけの勢力で攻めても1時間かかったのですね。
さすがGAと思います。

一応、B2の商業値(?)を0まで落とすという目標もあったのですが、最終的に商業値は100→50だったと聞きました。
落城1回で5ポイントマイナスとの事ですから、10回落城したという事ですね。
商業値を0まで落とすには、もうあと10回落とさないといけないわけですからちょっと無理ですね。

最後時間も少なく防衛に入ったわけですが、どうやら誤情報だったとの話し。
まあでも、ラスト7分くらいから防衛に入ったので、もう一回落とされてから取り返すには時間が足りませんね。
商業値0を目指すにも7分で10回落とすのも不可能ですし。
結果論になりますが、B2獲得という凄いオマケまで付いたのだから成功と言っていいと思います。



お祭り内容だし長いので折りたたみます。
続きを読む >>
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(200)

2006/08/06

今日は仕事で途中から参加。
9時ちょい過ぎに帰ってきてからログイン。
なんだかんだで参戦したのは9時半近く。

攻めだという事だったので、リンカーのみで出てみた。
最後のほうで砦が取れまして、防衛。
リンカーは3人いました。
とりあえず2人居れば大丈夫なので砦内の見回りに出てみる。
見回りに出たのは、今までER内で外の情報を聞いてて物足りない感があったから。
情報無しでいきなりERに単体の敵が来たりとか、そういうのがちょこちょこ有ったのでね。

ER前のMAPのを見てた感じでは――。
単体のキャラが来た時に、『抜けられたら』報告、という事が有ったようです。
ER前のMAPで抜けられてからERに入るまで、10秒かそこら。
抜けられてから文字打ってたら、間に合いませんね。
倒せそうでもなんでも、見えたら即報告した方が良さそうです。
ER待機組みとしても心の準備の時間が作れますしね。

というわけで、今回は参加が遅かったのでこれくらい。

前半とか攻めどうだったのかなぁ?
Gv後の反省会の時にタイミング悪く親に呼ばれて、戻ったときはログが流れて消えてて分からなかった。
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(76)

2006/07/30

今日のGvはアサクロで参戦。
予定としては『砦取れなくてもいいから攻めの練習をしよう!』という感じ。




B4だったかな。


(アップにしても真っ白でキャラとか見えなかったんで切り抜きしてません)

エンペのところまで行けましたので、嬉々として武器持ち替え!
錐+ダブルギガンティックダブルダムドマインゴーシュ!そして闇水!
(EDPはしませんでしたが)
いざ!叩くぜぃ!

割り勝ちました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

割ったあとのSSは撮り忘れたんですけどね。
上のSSの原画を拡大してエンブレムを見てみると、味方ではGXしてる人が一人、あともう一人アサクロの人がいます。
GXはエンペ叩いてなかったと本人言ってましたし、そうなるとアサクロ二人のうちどちらかですね!
どっちだろw

アサクロでエンペブレイクってのは一番やってみたかった事なので、ちょっと嬉しかったですよ。
Wizだとエンペブレイクとは無縁ですからね。
もっとレベルが上がればVitも上げれるし、使い勝手が良くなるのですけどね。
その頃になったらEDPとかもどんどん使っちゃいますよ!
今はVit1ですぐ死ぬから勿体無くて使えません。


で、予定だった練習の方ですが…。

練習にもならなかった感じでしょうか。
いつもの攻めを2時間フルでやっただけ、そんな感じ。

作戦というか、具体的指示が無かったように思えました。
集合、突撃、ロキ有り、ロキ無し、ロキ落とそう。
これらの指示ははるのですが、どうやってロキを落とすのか、ER入って何をするのか、そういった指示が無かったような…。
やる事が分かっていなければ練習になりませんよね。
全く練習にならないわけでもないのですが、非常に効率が悪いですよね。

ここ数回、ちょっと一歩下がった視点で見てます。
自分自身がキャラ動かすのに必死になってちゃ全体の様子は分かりませんからね。
基本的に口を出さないスタイルで来てましたが、少し口を出してみたくなりました。
もう少し見て勉強したら少し口を出そうかなぁと思ってます。
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(284)

2006/07/23

今日のGvは、
前半攻めまわり。
フェイヨン、アルデバランの砦を一通り巡業です。
後半はいつも通り確保先を探します。

キャラはHiWizで参加。
こないだ作ったリンカーもセカンドPCで参加です。

前半は特に書けることはありません。
ER目指して進んでいて、ER到達前に他に落とされてセーブポイントか、リログ指示ですから。

後半は、1ヵ所だけ戦闘がありましたね。
相手ギルドはどこだろう…BVMだったのかな。
段差上ロキで一列ロキが届かないセルがあったのでそこでSGを撃ってきました。
…が、様子見で入った時だったのであんまりSGの意味はなかった感じですけど。

今日は半MDEF装備。
QDexロッド、タラ盾、垂れ猫、アクア、ぼろマント、ガラス靴、ニンブルグローブ*2。
カイト対策かなんかでWPは火力低めだったのかな。
装備のおかげかな。
どっちだか分からないけど白ポがなくなるまで耐えれてました。
まあ、落とせる相手でもないのですが。

攻めの連携とかですが、合ってませんね。
指示とか見てても「集合」「突入」くらいの指示しかありませんし、事前に作戦みたいなものも殆ど無かった様子ですし。
どうすれば効果的か、きっと各人あるのでしょうが、その各人の『効果的』な考えがバラバラではダメですね。

ロキを狙おうとする人、とにかく突破しようとする人、無詠唱を狙おうとする人。
他にもそれぞれ『効果的』はあるのでしょうが、意識がまとまらないとダメです。
突入がまとまるだけではレーサーが被っただけと変わりません。

あと、指揮者、指揮系統も考えないといけない気がしてきてます。
Gvで使われる職に一通り理解のある者をトップ。
各職の理解が深い者をそれぞれの職のPTの指揮者に。
つまり、行動を決めるべきトップの指揮者は各職が活かせる人であるべきです。
極端な話、Vit前衛の事しか考えられない("分からない"ではない)人が「突っ込んで白で耐えながら活路を見出せ」と考えていても、白ポ連打しても即死な後衛にはただの自殺願望になるだけです。
各キャラの得手不得手を理解して、それらを効果的に組み合わせられる考えの人がどれだけ居るかは難しいところですが。

ただ、その一人が全てを理解している必要は無いと思う。
トップは、"各職の思っていることを考えられ"、そしてある程度の各職の知識がある人。
深く理解しているのは各職PTの指揮者でいい。


今のうちらの連合だと、ちょっと指揮系統とか違うのでこの考えを実行するのは難しいか。
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(79)

2006/07/16

Wizで参加しました。
前に書いた防衛方法を色々無茶とは分かっていながらも会議で提案してみたところ、やってみよかー、という事になりまして。

って事で今回の防衛方法を簡単に記述。
(主にWiz系のところしか分かりませんが)

魔法地帯を2つに分ける。(WP:カイト消費用、後方:火力目的)
WPにはSGLv1と、カイトに反射されないGFを置く。
カイトに反射されると詠唱妨害で固まるのでSGLv1は2名。

後方はSGLv10。
HiWizとWizの2人。(HiWizはAMP-SG)


自分は後方火力のHiWiz。

防衛法の他に、こっそりもうひとつ試してみたいことをやってみました。
それは、水晶のかけらの消費具合
一応、カイト消費地帯を設けるわけですが、全部消費させれるかどうかは無理だと思うので、何人かはカイト付きで抜けてくる可能性もあります。
どのくらい抜けてくるのかなぁ?というのを知りたかったわけです。
とりあえず70個弱程用意。
ホントは200個くらい用意したかったのですが、さすがに無理です。
ってか水晶200個て、全キャラ併せた所持金より高いですし!


メンバーの一部が同盟外ギルドで攻めてきて色々試す予定だったのですが、普通に他ギルドの攻めに遭い、知りたかった事はあまり分からなかったという結果に…。

とりあえず分かった事は、
・水晶の消費は今回2時間で約60個。
これは防衛時間にもよるので、今までの防衛の様子から考えると守りきるとしたら100個くらいは持っていないと不安だと思います。
・カイトを纏ったまま抜けてくるのもそこそこいる。
1回の突入で0〜10個くらいの割合で減っていました。
・カイトによる反射を貰ったら即死した。(AMP-SGLv10)
MDEF装備とかの人からの反射だったら即死しないかも。

知りたいけど分からなかった事
・グラヴィテーションフィールドの痛さ(必要度?)。
・WPでの総合火力の痛さ。

試せなかった事
・ロキにガンバンテイン。
・スナイパ等、他職の火力も合わせること。

予想外に開始早々攻め手が来まして、準備や検証などが出来なかったという結果になりました。
そして守りきれませんでした。
今回の案の防衛はもっと人数が必要なのは分かっていた事なのでしかたのないことなのですが…。
せめてWizは(もちろん他の職も足りませんが)、あと2人は欲しいところです。

何かいい方法ないかなぁ。
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(72)

2006/07/09

今回のGvはアサクロで出てみました。
まだGvで使うには不十分なレベルなのですけどね。
StrとIntはほぼ目標値に達したので後衛SBr役として出ます。

Vitがまだ1なので攻撃時はほとんど使い物にならないのですけどね。



確保後のエンペ割りに参加してみたり。
(実はSS撮り忘れててこの1枚しか無かったorz)

SBrを使った感想としては、ターゲットがものすごくしづらいってことでしょうかね。
Hitストップさせてる味方にターゲットが合ってしまってなかなか難しいです。
威力的には後衛だとしても一発で殺せるような威力は無いけど、どんな相手にも2000くらいは安定して与えれそうです。
Int部分はシーズ補正されるけども一定のダメージは確保できますし。





さて、今回のGvからソウルリンカーが加わります。
続きを読む >>
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(275)

新職業がきたらしい。

GvにWizで出ている身として一番気になるのがカイトというスキルです。
自らの受ける魔法を2回相手に返すというもの。

相手に返す、というのがどのように計算されるかが問題です。

A、ダメージ数は被弾者に依って決まり、術者はそのままのダメージ数を受ける。
B、魔法の被弾という事象を返し、ダメージ数は術者に依って決まる。

大きく考えるとこの2つがあると思います。
Bならば属性鎧等で何とかなるでしょう。
ですが、
Aならばもうどうにもなりません。
弱点属性の鎧を着て突入すればお手軽に後方のWizを殺せるのです。
攻め側は死んでもすぐ戻れますし、繰り返せば簡単に防衛側のWizを排除できます。
どう考えても防衛でWizは使えません。

で、実際AなのかBなのかですが…。

Aのようです。

自分で確かめてないので確実とはいえませんが、Webで調べてみたところ、某掲示板に書き込みがありました。
カイトが掛かった人のダメージがそのまま術者に行くそうです。
属性鎧などでの軽減は不可だったそうです。
なんていうか…もうあかんね。



防衛で大魔法を使うとしたら…

WP周辺には超低IntのVitWizのSGを張ってカイトを消費させ、少し進んだ先で高Intの大魔法を当てるしか思いつきません。
ですが、当然ながらWP周辺での敵の排除はできないので、ロキを複数配置して敵を倒すべき地帯を広く取らないといけないですね。
今のWoEMW♪ではとてもじゃないが防衛はできないでしょう。
魔法なしではそれこそ人数がものをいいますし。

さぁて、次のGvはどうなるんかなぁ〜。
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(86)

2006/07/03

大して書くほどの事もないのですが――。

今日はちょっと装備を見直してみました。
敵防衛線への突入時の装備ですね。
今までは、アクアシルクに、ジニー・ワームス?・ぼろマントを敵の様子に合わせて付け替えていました。
Wizですとやっぱりキツイんですよね。
Vit無いですから白ポの回復量も少ないですし、大魔法地帯だと押し切られるのです。

で、今回はMDEFを高くして試してみることに。





こんな感じ。
MDEF55!
とりあえず、無詠唱の事は考えずにとにかく魔法地帯で耐える事を考えてみました。
耐えるというか、ロキを抜けることですね。


結論から言うと――。











その場面に出会わなかった!



ということでヽ(´д`;)ノ
防衛でしたしね。
落とされたあと取り返したときも敵さん放棄でしたから戦いませんでしたし。
また次回にでも試してみます…。
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(72)

2006/06/11

今日は最初から参加。
予定は、
C砦を1周。
L砦を1周。
9時以降、どこか取りに行く。

続きを読む >>
GvG :: コメント(0) :: トラックバック(221)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife